英語

« LOST 3 第68話 報い | トップページ | 24 シーズン5 見始めたけど »

ガンダムOO 第1話 始まった

とうとう待ちに待ったガンダムの新シリーズ ガンダムOO(ダブルオー)が土曜日から始まった。

初回は挨拶がわりに4機のガンダムの基本性能のお披露目って感じの慌ただしい内容であった。

最近のガンダムSEEDシリーズのように、最初は敵のガンダムを乗っ取るところから始まったのとは逆で、まずはこの4機が訓練されたガンダムマイスターによって卓越した性能を発揮し、ソレスタルビーイングが圧倒的な力の差を見せつけるところから始まっている。

この後の展開を全然知らないけど、このまま彼らが強いままでは、終わらないでしょう~。 敵といっても世界全ての組織を相手にする訳なので、最初からSEEDの時の状況のようですが、これらの敵(ユニオンAEU人類革新連盟)がこれからどんなすごいモビルスーツを出してくるのかが楽しみですね。 ちなみに経済特区・日本というのはどの国にも属していないのでしょうか??

4機の見た目の感想をちょっと。

エクシア: やはりフラッグシップモデルの色はお決まりのブルーでなきゃね。今までのガンダムに比べて、とてもスリムですね。

デュナメス: なんか大きなライフルを持ったガンダムの色は最近はグリーンと決まっているようですね??

キュリオス: 個人的にはZガンダムのようで好きです。でもモビルアーマー系はどうもメジャーにはなれないんだな。色もオレンジで、オーブのモビルスーツのままですが。 

ヴァーチャ: 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリーで、ジオンのアナベル-ガトーによってトリントン基地から強奪された、ガンダム試作2号機(ガンダムGP02 サイサリス)を彷彿とさせるデブな形状です。その時は核を搭載していましたが。 

まあ、一話見ただけで、これだけコメントするのも無駄か。 とにかく今回はがんばって見続けようっと。

« LOST 3 第68話 報い | トップページ | 24 シーズン5 見始めたけど »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213519/16692456

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 第1話 始まった:

» キュリオス デュナメス [気になるメモ]
今日は「キュリオス デュナメス」が気になりました。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 #01。 [私的甘味処。]
「ソレスタルビーイング」 いよいよ放送が開始されました、新ガンダム「00」。当然 [続きを読む]

» MS IN ACTION !! ガンダム試作2号機 RX-78-GP02A [ガンダムブリッジ]
MS IN ACTION !! ガンダム試作2号機 RX-78-GP02A ガンダムとしては異質なフォルム、無骨な重量感がしっかり再現されています。 大型バインダーも広範囲に稼動可能で、どこかに引っかかってしまうようなこともありませんでした。 シールドの裏にちゃんとアトミックバズ...... [続きを読む]

» ガンダムスターダストメモリー ガトー [ガンダムまみれ]
ガンダムスターダストメモリーのガトー。いつになってもカッコイイです。顔もシブくていいんですけど、何より生き様が男の憧れですね。これ見て惚れ直しました。 [続きを読む]

» 1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 機動偵察セット [ガンダムプラモデルフリッパー]
1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 機動偵察セット ただただMSを並べるだけでなく、こういうものを横に添えると雰囲気抜群。 隣のザクⅡが映えます。 塗装は若干甘いのでこだわる人は要塗装。 今日は戦場の絆とか、ガンダム00とか・・・。 戦場の絆、やっ...... [続きを読む]

» スターダストメモリー OP [ガンダムトラック]
スターダストメモリーのオープニング。 ガトーは武士だな!! ラストサムライだぜ!やっぱり。 オープニングでもその存在感は凄まじい。 [続きを読む]

« LOST 3 第68話 報い | トップページ | 24 シーズン5 見始めたけど »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ